harunon.net

モナコインから技術系多めです

仮想通貨ポジトーク $MONA

仮想通貨ポジトーク始めます!!!!

 今回はモナコイン($MONA)について!

 

f:id:rikuostory0206:20180119151759p:plain

モナコインといえば

「脇山珠美ちゃん可愛い!!」

ですね(界隈ネタ)

わからない方は「脇山珠美ちゃん可愛い!」とつぶやいてみましょう!(何かが起こるかも・・・)

 

サービスやコミュニティ

Monappy

monappy.jp

一番有名(なのか…)なモナコインのポータルサイト!

そしてウォレット機能も!

他には

  • メモログ(メモを残せます)
  • ピクプレ(画像やイラストをpixivのように投稿&閲覧できます)
  • ペイメント(メルカリのように出品できます!もちろんMONA払い!)

モナ米やモナ最中も!

 

monappy.jp

 

monappy.jp

Twitterで度々拝見してました…!いつか買いたい!

他にもマストドン、Askmonaのリンクなど色々!

 Monappy上のモナコインとtipmonaのモナコインがいくらあるか一目瞭然ですね!

出勤や送金もらくらく!

(これでいちいちBalanceしなくて済む!)

※Tipmonaの確認をするにはTwitterアカウントの連携が必須

f:id:rikuostory0206:20180109180514j:plain

Askmona

askmona.org

投げ銭が可能なモナコインのQAサイト、掲示板です!

ここで質問をしたりみんなでワイワイしましょう!

↓過去にはこんなスレも!

askmona.org

 

 

Tipmona

twitter.com

Twitterでもらったことがある人は多いのではないでしょうか?

ここからモナコインを知った!という人も多いと思います。

Twitterのリプライのように投げ銭ができて、誰でも簡単にチップが可能。

BitzenyやXP、XEMでもチップできますよね。

TipAssistというチップサービスのサポートしてくれるChrome拡張も!

(Monappyで連携しているアカウントを見つけることもできます!)

chrome.google.com

 

 ちなみにMonappyをTwitter連携していると、ツイートをクリックした後にMonappyで送ることができます!

これでTipmonaに$MONAがなくてもチップできますね!

Monappy連携しているアカウントを探すのも楽しいです!

 

 

Tipmusic

URLはこちら

作ったのはこの方。(控えめに言って神)

twitter.com

Soundcloudの曲を投稿し、それに対し皆で投げ銭ができるというもの。

$MONA、$ZNY、$XEM、$XRPのチップが対応しています。(2018年1月9日現在)

 

Twitterを通じて拡散され、数々のメディアに取り上げられ、Newspicksにも取り上げられたとか…(凄い!ゴゴゴゴ)

 他にもTipmusicの動画版や写真版があるとか…

ウォレット「もにゃ」(2018年1月9日現在Android&Web)

モナコインのWeb&SPウォレットです!

 

Webはこちらから

AndroidはこちらからDL!

 早速使ってみました!

harunonsystem.hateblo.jp

なんとウォレットとしてだけでなく、Zaif paymentでの請求発行やMonappyの送金QR発行もできるとのこと!

つまり、これ1つで暗号通貨決済を可能にしてますね!これは凄いゴゴゴゴ

 さらにChrome拡張機能で更に便利になりました!

いつでも確認できますね!ぜひ導入してみてください!

chrome.google.com

 

コスプレ

Askmonaでも製作の進捗が載せられていましたが、こちらでも紹介。

 

monappy.jp

しがなきさん!か!わ!い!い!

 

Discordも!

Discordというチャットコミュニティがモナコインにもあります!

私は$XPで初めてDiscordの存在を知りましたが、多くの仮想通貨にあるみたいです!

discord.gg

こちらから参加できます(*´艸`*)

 

 みんなで情報共有やゆるく雑談してます。

f:id:rikuostory0206:20180109195010p:plain

f:id:rikuostory0206:20180109195014p:plain

Youtuber

チャンネル登録者数100万人を突破したキズナアイを筆頭に、数々のVRYoutuberを見てきました。

そんな中、モナコイン推しの方が…!!!

ねこます氏。「のじゃおじ」「のじゃロリ」などとも呼ばれていますです。

(実は、モナコイン界隈で一躍有名になりモナゲされまくったのです。しかも、健気で謙虚で応援したくなります…!)

twitter.com

www.youtube.com

 

まだまだたくさんあるモナコミュニティ!

今回紹介したのはオンラインですが、オフラインの「メイドカフェ」や「PCショップ」などもあるのでそれは次回に!

「クズコインからさっさと足洗え」などとクソリプいただくこともありますが

これからも追っていきます!(追記します)

 

ありすぎて何が何やら…(;・∀・)

という人のためにポジショニングを一枚絵(スクリプト)でまとめています

harunonsystem.hateblo.jp