harunon.net

モナコインから技術系多めです

仮想通貨ポジトーク $ZNY

仮想通貨ポジトーク始めます!!!!

 今回はビットゼニー($ZNY)について!

 

 

ビットゼニー(Bitzeny)はモナコイン同様国産の暗号通貨で

CPUでマイニング可能なんです!

つまりPCやスマホでマイニングできる!

 

マイニングとは - 暗号通貨BitZenyまとめWiki

 

 

Bitzenyコンテスト開催!

bitzeny.world

 ロゴ/BGM/動画の3つの部門で作品を募集しています!

 

なんと賞金が…

f:id:rikuostory0206:20180110135525p:plain

1位だと5,000ZNY。。。。

さらにBitzeny正式ロゴとして採用されると+40,000ZNY!!!!

↓現在のZNY/JPYはこちら↓

 募集期間

ロゴ部門は1/22~2/5

BGM部門は2/18~3/4

動画部門は3/17~3/31

 

 になります!応募してみましょう!

(クリエイターの皆さん…出番ですよ…ゴゴゴゴ)

※「未公開であること」が応募条件になりますのでうっかりSNS

「応募してみました~(*´艸`*)」などと画像や動画を掲載しないでくださいね!

(コンペなんかではよくありますね!)

Bitzeny Project

かっこいい。。

Bitzeny=Japan, Samurai

な感じしますね!(海外ウケしそう!!)

f:id:rikuostory0206:20180110222151p:plain

bitzeny.tech

サービスやコミュニティ

まずはウォレット!

BitZeny Wallet - ログイン

オンラインウォレットはこちらから!

 

 

ローカルウォレットもあります!

下記URLからダウンロードください!

bitzeny.org

 

タダで貰える!?

以下のサイトで1日1回ビットゼニーを貰うことができます!

配布額は0.1~0.01ZNY

ウォレットを作成してアドレスを入力するだけなのでやってみましょう!

zeny.bex.jp

Tipbot

twitter.com

twitter.com

 

Twitterのリプライのように簡単にやり取りすることができます!

これは前回紹介したモナコイン($MONA)と同じですね!

詳しい使い方が載っているので参照ください!

 

ぜにぃ姫の詳しい使い方

りん姫の詳しい使い方

Tipmusic

URLはこちら

作ったのはこの方。(控えめに言って神)

twitter.com

Soundcloudの曲を投稿し、それに対し皆で投げ銭ができるというもの。

MONA、$ZNY、$XEM、$XRPのチップが対応しています。(2018年1月9日現在)

 

Twitterを通じて拡散され、数々のメディアに取り上げられ、Newspicksにも取り上げられたとか…(凄い!ゴゴゴゴ)

 他にもTipmusicの動画版や写真版があるとか…

Discord

Discordというチャットコミュニティがビットゼニーにもあります!

私は$XPで初めてDiscordの存在を知りましたが、多くの仮想通貨にあるみたいです!

discord.gg


こちらから参加できます(*´艸`*)

 

 みんなで情報共有やゆるく雑談してます。

f:id:rikuostory0206:20180110115902p:plain

f:id:rikuostory0206:20180110115906p:plain

 

 イラスト投稿&投げ銭もされてますね!楽しそうです(*´艸`*)

 

 

公式Wiki

BitZenyの総合案内所 - 暗号通貨BitZenyまとめWiki

ウォレットや取引所、マイニングできるプールの情報など盛り沢山です!

 

 

また、わからないことがあればTwitterで「#困ってるぜにぃ」のハッシュタグをつけてツイートしてみましょう!優しい皆さんが教えてくれます(*´艸`*)

twitter.com

 

インフルエンサーの加入

 

 

 ホリエモン砲&イケハヤ砲!

こうして有名な方が参入すると認知されやすくなったり新規ホルダーが増えますよね!

これからますます楽しくなりそうだ!

 

 モナコインと同じ国産通貨でCPUマイニング可能なBitzenyですが

イベントや企画多めで「皆で盛り上げていこう!」色が強く感じられました。

 

 

これからも追っていきます!(追記します)

 

 モナコインについても紹介しています!

harunonsystem.hateblo.jp