harunon.net

モナコインから技術系多めです

【台湾でモナコインが普及するには】Askmona抜粋 #1

f:id:rikuostory0206:20180310072641p:plain

 

面白そうな記事見つけたので抜粋です!

 経緯

  • 台湾にモナコインを広めたい!
  • その為のブレストしたい!
  • Askmonaにトピ立てたろ!
  • いくで。やるで。(ry

 新規の方にTipmona送るとき、解説画像とともに送りますよね?(または送られたことありますよね?)

それの中国語訳版を作って広めよう!という話に。

それにしても画像可愛いですね!センスあります!!(ちなみに背景画像ちゃちゃっと作りましたボソッ)

だがしかしBut…

元々のQRコード読み取っても日本語版のメモログしかない(つまりここにも中国語訳版が必要→現在作成中)

なかなか上手く行かないですよね…!(でも頑張る…!)

だがしかしBut…(2回目)

114 :がんばる親父初段:2018/01/19 08:47:31                                   [22/22]  0MONA/0人 ←送る

私自身がtwitterとtipmonaがわかりません。そういった人間が感じた疑問です。台湾人も私以上に触れたことのないものだと思います。中文の添削はしていません。
・これ何?(twitterのメッセージ欄に、コマンドとして打ち込むんですよね?)
・銀行と繋がっているの?(入金とか残高確認とか言ってる)
<・住所は家の住所?(monacoinアドレスということがわかるでしょうか)
・monacoinアドレスの取得方法がわからない。
・中文OSでウォレットって動くのでしょうか?
全体的にある程度分かった人向けの紹介になっているのではないでしょうか。画面キャプチャ―や入力例も必要でしょうね

 

  • そもそもTwitterが普及していない&TipbotもMonappyもわからない
  • 仮想通貨?モナコイン?アドレス?わかんない…
  • 銀行と紐づけされんの??怖い‥(実際そんなことはありません、、)
  • 中文OSで動くの…?(これは気になる…!)
  • 「ある程度わかった人向けの」仰る通りです‥(;・∀・)

台湾では「台湾版Twitter」と言われるPlurkが普及しているそうです‥!

所感をまとめる

  • デモ動画やキャプチャなどが必要になるかも。。
  • TipmonaはTwitterあってのサービスだしそれが普及してないとなると道は長いかもしれません…
  • Tipmonaだけだと投げ合うだけですし、それだとファーストペンギンが必要
  • 他のチップサービス(MonappyやTipXXX系)にも目を向けてほしいけど
  • 「面白いからうちのサービス登録してよ!3つもあるけど頑張ってww」
  • って言われたら「え・・・むり・・」ってなっちゃいますよね。。困った。。
  • とりあえずMonappyがウォレット&チップサービスなのでMonappy単体で売り込んでいくのが良いのかなぁと感じました。(今はね) 
  •  「とりあえずやってみるって楽しい!!!」

↓ちなみに国内でモナ決済できる店舗一覧(Google map)です!↓

 

 

今回のトピです!

台湾詳しい方いらっしゃいましたらアイデアや中国語訳だけでも協力してくださ~い!!!(投げ銭待ってます。。)

askmona.org