harunon.net

モナコインから技術系多めです

ノアコインってあったよね!?

ノアコインってあったよね!?

 

って話です。。

今年の初めごろに私は宅急便の(青い会社)物流倉庫で単発バイトしていました。

そのとき偶然会ったおじちゃんがフィンテックに熱注ぎ込んでて

「まぁー、、うるさいんですわ!!!!」

でもでも、私一応大学生&専攻は経済経営ということでまぁまぁ話について行けてたんですわ。。。

「今後銀行がどうなるー」とか「エストニアだと会計しとかないじゃんもう」とか「Amazonの倉庫のCM見た?人間いらんやんあれ!」とか

(内心うるせーなーとか思いながら)話についていったら、ビットコインの話に流れましてね。。

(私が保有してることは内緒にして)

「あーそんなのありますよねー」とか言ってたら

「ノアコインってのがあってな」と流暢に話し始め、、

(その時詐欺だなんて知らなかったのですよ)

フィリピンでは出稼ぎが当たり前で田舎の両親に仕送りするとき手数料が高い=仮想通貨流行る、と。

さらに泉忠司さんが筆頭になってプロジェクトを進めてると。(誰それ?って言ったらドラゴン桜のモデルになった人だそう)

つまり、このICOがあるから説明会に頻繁に行ってる、と言ってました。。

 

ここで私の脳内会議始まりましたよ。。

まぁICOなんて知らなかったしどうでもよかったんですけど。

疑問1 なぜ泉忠司が筆頭でやってるの?メリットは??(等価交換信者な私はここで足踏みです)

疑問2 フィリピン人がノアコイン使う保証は?ビットコイン使うかもしれないじゃん…(ここほんとに重要なファクターだと思うんですよ!)

疑問3 そもそっも泉忠司に安心安全とは思えない(日本人のみんなを億万長者にしたいby泉忠司 て言ってたけどそれ泉忠司にメリットなくない?)

疑問4 フィリピン人と日本人に先行プレするのはなんで?そんなに関係性深いの?(親日なのかな? *世界情勢にはとんと無知な私)

疑問5 泉忠司は怪しくないの? (もともと高校教師で今は大学で教鞭とってる、そんな人が怪しいことする意味ある?と言われました)

結果:どうでもいいか。。(ハナホジー

 

すでにご存知でしょうが、後日、忘れた頃に「ノアコインは詐欺」というニュースを耳にし、「あっそうだったのね」と思いました。。

あのおっちゃん元気かなぁ。。俺も億万長者になるとか言ってたしなぁ。。

(ちなみにそのおっちゃんに会ったのはその日1日だけです)

ブックマーク漁ってたら出てきたので思い出話でした。