harunon.net

モナコインから技術系多めです

CanPaymentダウンロードしました!

仮想通貨を使ってらくらくQR決済 CanPaymentをダウンロードしました!

 

きゃんたくん、おめでと〜〜!!

f:id:rikuostory0206:20180823123434j:plain

 

DLはこちらから→

https://canpayment.work/

 

レビューはiOS版しかないので
許してね(´・ω・`)

 

f:id:rikuostory0206:20180823123453j:plain

 

ダウンロードできたぞ!!!

 

f:id:rikuostory0206:20180823123513p:plain

 

初期画面

 

f:id:rikuostory0206:20180823123531p:plain

メールアドレス、スクリーンネーム、パスワードを入力してログインができます。

メール認証などがあるわけでなく、登録ボタンタップ後すぐに使うことができます

 

メイン画面(初期)

f:id:rikuostory0206:20180823123536p:plain

 

 

右上の➕をタップして通貨を追加(ウォレット作成)しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:rikuostory0206:20180823123541p:plain

f:id:rikuostory0206:20180823123547p:plain

 

ワンタップで追加できます!早い…!!

さくっとMONAとXRPを追加できました!

 

ロゴが可愛いですねლ(´ڡ`ლ)

f:id:rikuostory0206:20180823123552p:plain

 

追加されたウォレットをタップすると入金・出金・履歴確認ができるらしい(´・ω・`)

f:id:rikuostory0206:20180823123559p:plain

 

入金をタップしてみる

アドレスが表示されていますね。これをコピーして他のアドレスから送金ができます。

f:id:rikuostory0206:20180823123604p:plain

 

左のボタンをタップすることでアドレスをコピーできます。

送金の際はこれをペーストでいきましょうლ(´ڡ`ლ)

f:id:rikuostory0206:20180823123630j:plain

 

無事入金されました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:rikuostory0206:20180823123641p:plain

出金をタップしてみるლ(´ڡ`ლ)

送金額とアドレスを入力して送金ができます。

アドレスは間違えないようコピペしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:rikuostory0206:20180823123612p:plain

 

QRリーダー

コンセプトにも「QRでらくらく決済」とありましたね。

実店舗決済に使われるであろうモバイルウォレットには必須事項かと思っています。

f:id:rikuostory0206:20180823123620p:plain

 

設定画面

ログイン情報や運営会社の情報が確認できます。

f:id:rikuostory0206:20180823123625p:plain

 

所感

  • 実店舗決済や少額決済のシーンをイメージして設計されているような気がした
  • SuicaやLINE Payみたいなイメージ
  • すでにリリースされているウォレット「もにゃ」やBCHの「Yenom」なんかを知っている 仮想通貨に詳しい側の方からは秘密鍵やソースの公開・非公開などセキュリティに関して不安点が残るかもしれませんが 初めて使う人からすると「秘密鍵ってなに???」「アドレスって???」とわからない用語だらけになるのでこれだけシンプルなUIと機能は初心者に易しいなと

きゃんたくん、おめでと〜〜!!

cantacancan.xsrv.jp