harunon.net

モナコインから技術系多めです

Monappyが運営継続!!

Monappyの運営継続が決定!!

 

www.monaharunon.net

以前この記事でも紹介していましたが、

Monappyサービス終了の告知がされていて、

当時の予定では7/31をもってサービス終了と告知されていました。

 

Monappyといえば、モナコインのサービスの代表ともいえるもので、

サービス終了を心配する声も多かったように思います。

 

また、7月に入ってからアナウンスがなく、「Monappyどうなるんだろうなぁ…大丈夫かなぁ……」という声もチラホラ聞こえていました。

譲渡契約が締結&運営続行

Twitterからも報告がありましたが、株式会社IndieSquare様への譲渡契約が結ばれ、運営継続のようです。よかった(´;ω;`)

 

Monappyからもお知らせが出ています。

monappy.jp

 

剣ヶ峰Pの発言からも、Monappyが今後さらに進化していくのでは?と(勝手に)妄想しています(/ω・\)チラッ

 

 

Twitterでも喜びの声が聞こえてきました。(∩´∀`)∩ワーイ

さてさて

軽く株式会社IndieSquare様を紹介させていただきます

 

ミッション(目的)

「個人の新しい経済圏の創出」

ブロックチェーン技術の台頭の勢いに乗って、個人単位で価値(トークン)を生み出し、新しい形態の経済を生み出すことを目指しています。

 

サービス

IndieSquare Wallet

Android、iOSで使えるカウンターパーティーウォレット。

アプリ上でビットコイン・カウンターパーティーの保管や送金、さらにはカウンターパーティーを用いて新たな独自のトークンを作成することができます。

 

参考

IndieSquareとは?独自のトークンが発行できるモバイルウォレットからトークンエコノミーヘ! | CoinOtaku(コインオタク)

 

IndieSquareはビットコイン・カウンターパーティーの2種類取り扱っています。

モナコインにはモナパーティーがありますよね……

ということは…モナパーティーと…?(勘ぐるのはここまでに(/ω・\)チラッ

 

今後もMonappyに期待していきます(「・ω・)「ガオー