harunon.net

モナコインから技術系多めです

Monappy再開のお知らせ!!!

Monappy再開のお知らせ!!!

 

ついにIndieSquare様から再開のお知らせがキマシタ!!!!!!!!!

medium.com

 

このたび、株式会社IndieSquare(以下、当社)は、2018年9月1日に発生しました不正アクセスによるホットウォレット内のMonacoin盗難に関しまして、ご利用者様の資産保護及び原因究明のためサービスを停止し、システムの刷新によるセキュリティ強化と管理体制の改善を行って参りました。このたびは、その再開の準備が整い2019年10月7日より再開の運びとなりましたのでお知らせ致します。

 やったぁ~\(^o^)/

 

MonappyにおけるMonacoinの不正出金につきまして

medium.com

 

この記事が公開されてから約1年ほどかかりましたね…。長かった。。

 

今回のお知らせをまとめると

  • サービス再開は2019年10月7日午前10時以降
  • 一気に公開ではなく、段階的に(メールを通して)アクセス可能にさせていく
  • サービス停止時点で利用者がデポジットしていたMonacoin残高を出金できるよう全額を補填
  • 入出金やサーバー設定の見直し、監視体制の強化でセキュリティをより強固にしていく
  • 今後の取組として、2020年4月から改正資金決済法が施行されるのでその前にホットウォレット廃止&顧客の秘密鍵を預からないDApps運用を開発中

とのことです。

 

MonappyはMonacoinを通貨だけでなく実需のあるサービスとして支えてきた大きな柱、それがよりグレードアップされた形で再開されるのは本当に嬉しいニュースです。心待ちにしてました。

 

\ヤッタネ/