harunon.net

モナコインから技術系多めです

モナコイン対応ウォレット「もにゃ」使ってみた!

こんにちは!

今回はWeb&SPウォレットの「もにゃ」です!

monya-wallet.github.io

 さっそく使ってみる

f:id:rikuostory0206:20180109213708p:plain

今回はWebなので「今すぐ開く」をクリックします!

f:id:rikuostory0206:20180109213726p:plain

か!わ!い!い!

Startをクリックして質問に答えていきます。

 

f:id:rikuostory0206:20180109215206p:plain

皆さん、お察しくださいね。

 

f:id:rikuostory0206:20180109215212p:plain

注意事項を読み、チェックをして秘密鍵を作成します。

f:id:rikuostory0206:20180109220553p:plain

作成できました!

f:id:rikuostory0206:20180109223902p:plain

これが…もにゃ…!!

(Bitzenyは「コインを追加」で追加したので初期はモナコインだけですね)

 

送ってみよう!!

Monappyからこの「→送る」ボタンをクリック!

(Monappyの紹介もしてますので気になる方はこちらも(・ω・)

www.monaharunon.net

f:id:rikuostory0206:20180109224059p:plain

モナコインアドレスと金額(とメッセージは任意)を入力し送金します!!

f:id:rikuostory0206:20180109224025p:plain

 

きたあああああああああああああああああああ!!!!

f:id:rikuostory0206:20180110200015p:plain

 

ちなみにすぐ反映(着金?)されました!

これがスマホでできるなんて…!

 

Monapartyなどとも連携しているようなのでまた試してみます!

モナコインウォレット素晴らしい!!!

対応通貨

f:id:rikuostory0206:20180426145531p:plain

拡張機能

いちいちブラウザのタブで開かなくても見られますね

chrome.google.com

ちなみに

ウォレット名の「もにゃ」はbitFlyerの金光さんの「もにゃ」発言が元になっているようです。