harunon.net

モナコインから技術系多めです

仮想通貨管理アプリ「ウェルシー」を使ってみた!

皆さんは、何で仮想通貨を管理してますかね?

 

ウォレットは様々あるでしょうが、資産管理は「Cryotofolio」を見ている人が多いように思います。

私のTwitterでもCryotofolioのスクショがたくさん流れてきます。

でも今回はウェルシー!(強引)

 今回、どこから情報が流れたのか、なぜかフォローされて知ったので使用感をご紹介させていただきます。

f:id:rikuostory0206:20180304194856p:plain

そもそもいるの?

Cryotofolioあるし十分じゃん!と思う人も、スペアがあるだけでも価値があると思いますよ!

(相場冷えてるときは不具合で見えなくてよかったと思うこともありますが…)

全体構成

高貴な紫色とトランプのキングを彷彿とさせるロゴですね!(ほぼ適当)

資産・資産推移・設定のシンプルな3タブ構成です。

 

f:id:rikuostory0206:20180304195528p:plain

最初はこの画面です

当然何も入力していないので0円です。

+をタップして資産を追加していきます。

けんさくけんさくぅ~

早速、モナコインだ~!と足早に検索をかけます。

f:id:rikuostory0206:20180304200050p:plain

f:id:rikuostory0206:20180304200142p:plain

シンプルでわかりやすいですね。

初めての人でも簡単に入力ができると思います。

f:id:rikuostory0206:20180304200608p:plain

f:id:rikuostory0206:20180304200628p:plain

スクロールしていくとこんな感じ。

取引日やメモも残せるので使い勝手良さそうです!

最後に保存をタップして資産に追加しましょう!

 

f:id:rikuostory0206:20180304203009p:plain

資産推移

帯グラフで推移を確認できますね。

 

 

f:id:rikuostory0206:20180304195630p:plain

設定

設定はこんな感じ。すでにバージョン1.0.4ですね。(2018.03.04 20:00現在)

 サーバー増強・高速化や取り扱いコインの対応も徐々に対応しているようです。

 

感想

 一貫して「シンプルで使いやすい」という印象でした。

個人的には検索や資産追加時のタイムラグがちょっと気になることと、

Cryotofolioの円グラフと資産推移の3タブ(3つまで資産管理を分離できる)のが使いやすいな~(トレードバトルみたいな企画のとき)と思っていたのでまだまだCryotofolioに軍配かな、と思っています。

まだリリースして1ヶ月ほどなのでこれからに期待です!